帰還

いやー、感動した。
いままで5回くらいフェリーに乗ったことがあるけど、なぜか天気の良い日に当たったことがなくて。
今回は、雲一つ無い夜でした。
無数の星屑、ほんとクズのように星がうじゃうじゃしてましたね。これを海の上で見るってのが乙ですな。

そして、今日は仙台港に着いて松島観光。写真一枚とってさっさと退散する予定だったのに、ここもまたなかなか乙な景色を見せてくれるじゃないですか。なんかよく知らない小さな島をグルグル散歩してる間に、3時間も経ってしまった。
松島や、おそるべし。

結局、寮に着いたのはついさっき(1/3 22:00)。
今回の帰省はイベントフルだったけど、帰省中もその旅程も終始ハイテンション、しかも疲れることもなく、有意義なものでした。