VS ブラジル

でもやっぱり追いつめられた状況で臨む試合って興奮します。
結果は残念でしたが、あっさりグループリーグ進出しちゃうより楽しめました。
まあ、非常に残念なことには違いない無いんだけど。。。
日本代表の戦いっぷりについては、覇気がないとかいろいろ言われちゃってますが、
「死ぬ気で戦え!」って言おうにも、自分自身、死ぬ気で何かに取り組んだことなんてないしなぁ。。。なんて思ったりもします。
こういうふんわり感漂うチームが一つくらいあっても、それはそれでありなんじゃないかって思わなくもない。って内心思ってる国民が多いから、こういうチームになるのかもしれない。
まぁ、よくわからんけど、とりあえず次大会は期待してます。