ひんしゅくを買いながらの強行突破

年休を使う分、約1週間分の仕事を前倒しで進め、
上司に改めて年休の取得を打診、出発日直前にようやく快諾をGET。
しかし、今回の年休取得作戦を知らないはずの先輩達から次々と
「9連休はあり得ねーわ」とブーイングの嵐。
こういうことは、何処からともなく噂が広がるものらしい・・・
まあ、今回の旅行は、
自由で楽しいけど、自由過ぎて辛い、
丸1年間続いた研究プロジェクトの卒業旅行みたいなものです。
帰るのは早かったけど、精神的にはなかなか辛い1年間でした。
十分にリフレッシュして、来期に備えたいところです。
来月からはまた異常なほど厳しい、この業界ではむしろ普通の、
終電当たり前生活に復帰する予定。
そんな生活が待ち遠しくて仕方ない自分が、ちょっと怖い・・・