船木の優勝に想ふ

そういう星の下に生まれているから、
っていうんじゃ説明しきれないなー、こうまでやられちゃうと。
おそらくスターはスターであることを強く意識していて、
実力派はスターであることを念願しつつも
深層心理では忌避しているんだと思う。
スターは、ポイントで結果を残してなんぼ、ファンを喜ばしてなんぼ、
目立たなくていいところで目立つ必要はないみたいな。
実力派と呼ばれる人種は、ポテンシャルの高さに喜びを感じ、
逆にポテンシャルは低いのに勝負強くあることを軽蔑している節がある。
結局、何が嬉しいか、の基準が180度違う。
そんな価値観の違いって、案外と鮮明に結果を左右するものですよね。
口がなんと言ってても、
深層心理は驚くほど正直に結果をコントロールしている。
うん、きっとそうに違いない。
対照的な日本の2大エースは、
価値観に見合った結果を手に入れているという点で、
きっと、お二人とも幸せなんじゃないでしょうか?
ちなみに僕は実力派に憧れますが。