いやぁああああああ

「パシャッ!!!」


朝日に映える朝の東京。
リッジレーサーにでも出てきそうな映像美を
フロントガラス越しに鑑賞しながら、
今日も俺はaiko無限ループにご機嫌だ。
そんな軽いエクスタシーに浸っていたときだった。
稲光よりも強くフェラーリレッドよりも鮮やかな
赤い閃光が俺を襲う。


「フライデーか!?」
一瞬本気でそう思ったが、
幸い、俺は有名人ではなかった。
よかった。
いや、よくない。
そう、オービスが光ったのだ・・・


でもおかしいぞ。ここは高速道路で、スピードは100kmそこそこだ。
高速は80km制限だから、高々20kmオーバーの軽微な違反となる。
噂では、オービスは一発免停レベルの速度超過にしか反応しないらしい。
なんのことはない、朝日の光がビルに反射しただけなのでは?
そんな淡い期待を胸に寮へ帰る。そして調べる。


うーん、首都高は60km制限だったのか・・・
ってことは、40km以上オーバーだな・・・
ってことは、罰金10万クラスだ・・・
ってことは、やっぱ免停だ・・・
ってことは、前科もんだ・・・


いやーん