今週のおすすめソフト

googleデスクトップを自宅PCに入れてみました。
知っている人も多いと思いますが、
これは、googleの検索技術を
PCのファイル検索に応用したものです。
実際使ってみると、その検索速度は驚異的でした。
なにより、officeやpdfが一瞬で検索できるのが◎。
ぜひぜひお試しあれ。

ただ、ちょっと気になるのは、
ファイルのインデックス更新のタイミングが多すぎることと、
それがちょっと重いのだ。
まあ、これはしょうがない気もするけど。
あと、テキストボックスみたいなオブジェクトに書かれた文章が
ヒットしてくれないのも、ちょっと惜しい。
ま、でも、タダだし。

しかし、こんなものをフリーで出されちゃあ、
この辺の技術を商売にしていた会社もかわいそうです。