突然ベスト3

2005年の買い物 満足度ベスト3


【第一位】電子辞書
容量200件の検索履歴は一ヶ月程で一巡するほど、
なぜか使いまくってます。
国語・英語よりも、歴史・哲学・政治関係の検索が圧倒多数であるのがポイント。
「そのとき歴史が動いた」を観たあとなんかはフル稼働確実です。


【第二位】カーナビ
カーナビは情報技術の結晶。
その芸達者っぷりには舌を巻きます。
しかも、まだまだ創意工夫の余地がたくさん残っていそうな、
その可能性にも魅力を感じます。
ユーザとしてよりも、技術者として、素直にそそられる、そんな商品。


【第三位】電気ポット
電気ポットでいれる朝一杯のお茶とコーヒーは、
慎ましい生活の中で最も贅沢なひとときです。
「俺も偉くなったなー」と感じさせてくれる一杯。
でもよく考えると、
電気ポットで、しかも緑茶ティーバッグを使ってる時点で、
なにも贅沢じゃねぇし、偉くもなんともないし・・・


以上、聞かれてもいないのに勝手にランキングでした。