モチベーションダウン

まずいです。
かつて無いほど仕事のやる気が起きません。
「儲けにつながる新技術の開発」という、
これ以上ないほど具体性の無い指令がくだされてから、はや半年。
一見すると自由度100%の理想的なミッションです。
でも、所詮は某メーカーが開発した技術が土俵となるため、
我社が独自技術を展開する余地は非常に少ないという悩みがありまして・・・
「そんな困難な状況こそ腕の見せ所じゃないか!」
そう自己激励を試みるものの、それもそろそろ限界です。
それでもなんとか前期分の成果は作ったけど、
今のボクはカピカピに乾いた雑巾の如くであり、
今期分のネタは当分のあいだ生まれそうにありません。
そんなこんなで最近はちょっと、いやかなり横道にそれて
ハッキングの勉強なんかをしております。
学術的な言葉でいうとリバースエンジニアリングってやつです。
セキュリティ関連の調査という名目で、
実行ファイルをアセンブラレベルで解析して遊んでるんですが、
これが意外と解析できちゃって面白いんですね〜
って遊んでる場合じゃないんだけどねぇ、ほんとは。
だれか、ネタを下さい・・・