運転リハビリ

ようやく免停3ヶ月の刑が解けました。
というわけで早速久しぶりのマイカーで首都高ドライブへ出掛けようと車に乗り込んだものの、クラッチ踏むのを忘れていきなりブオォォォォ〜ン!!と空吹かし。そうか、これはマニュアル車だったんだ。気を取り直してギアを1速に入れてゆっくりと発進を試みるも、あえなくエンスト。ハンドリングの感覚もバックの感覚もかなりやばめ。なんか免許取り立てな頃の感覚です。さすがにこの状態で高速道路に行くことには危険を感じたので、急遽近くにある等々力競技場の駐車場でリハビリを行いました。。。
こんな簡単にペーパードライバー症状が出てしまうとは、まだまだ修行が足りません・・・